PoipOipoN

ウルトラハイパー雑記ブログ。

また上司に怒られた話

筋肉トレーニングをする男性

上司に怒られた話

こんばんは!

今日も一日お疲れさまでした

タイトルの通り本日も無事上司に怒られました。

前から理不尽な怒られ方が本当に多い。

初めて怒られたときは勘違い。二回目も勘違い。三回目も勘違い ...

という具合にいつも勘違いです。今の所100%すべて自分が悪くないのに

怒られるという結果になっております。100%は言い過ぎかもしれない。お前の顔がむかつくからついかっとなってしまったとかなら俺は少し悪いのかもしれない。

 

今日怒られた原因は

営業の偉い人(部長)に仕事を頼まれたので先週から引き続き取り組んでいた仕事がありました。

ちょっと業者さんに金額聞くから見積書作るのは少し待って欲しいと営業の偉い人(部長)に言われていたので待っていました。他の自分が用意する予定の物の金額はすぐに用意。あとは営業の偉い人が用意するものの金額を教えてもらうだけの状況。

 

結局今週になっても金額を教えてくれず、とある日、営業の偉い人が休みました。

そしてお客さんから見積もり書はまだかと、催促の連絡が来ました。

外回りしていたので直属の上司(課長)から電話がかかってくる。

 

「例の見積もりの件どうするつもりなんやお前」

と一言。

 

は?となる

 

待ってって言われてるのでまだ待ってますと答えるのも

「はあお前自分で何もできんのか?」と謎の発言。

 なにの値段を業者に問い合わせてるのかすら自分知らないんですが

と半ギレ

 

それで黙ってくれたからよかったものの、外回りから会社に帰っても何か切れてるしめんどくさい。ツメを噛みちぎらんばかりの切れ具合である。

関係ないが、態度に感情がすぐでる上司って本当に上司に向いてないとおもう。

怒る相手を間違えてる事に気づいてるのにプライドが無駄に高いのか何だか知らないけど絶対に謝ろうとしない。間違ったことを認めようともしない。

 

なんでこんな人が上司なんだろうとつくづく思う。

 

前の会社でも上司の機嫌うかがって仕事してる人が多くて本当に雰囲気悪かった。

今の会社の上司も気分屋だから本当にだるい。かといって仕事できるわけでもないからしんどい。前の会社の上司は気分屋だったが仕事で来たのでまだましだった。

早く帰ったら次の日嫌味言われたりするから本当に帰りにくいし、日本の企業にはなんでこんな奴しかいないのだろうと思う。

 

早く帰れる時ぐらい早く帰らせてほしい。

今の若者が早く帰らない理由の8割ぐらいが、上司のせいで帰りにくいって人だと思う。

早く帰れるけど上の人間が帰らないから帰りずらいって人絶対に多い。

 

上司が中々帰らないので帰りにくいですって社内ネットワークで全社員に向けて共有されてるのに誰一人として上司が対応してない。見て見ぬふりやめろやぼけえ

 

いつになったら改善されるのですかね?

会議とかでも長時間労働の時代は終わった!とかほざいてんのに一向に変わらない。

 

これで中々改善されないなら早めに見切り付けて辞めたいね。

月給も少ないしまじで生活難。

 

その分ボーナス多いって言われてる会社だけど

前職より年収80万ぐらい違うし正直きちい

そのくせ飲み会とか強制参加で自腹なのにきっついわまじで死ぬ。

 

四月とか何回飲み会やるのってぐらい行ったわw

 

まあ愚痴はこの辺でw

芸能人でもないのに日記みたいなの申し訳ない。

ためになる記事はもうすこし先になってから色々考えて書こうと思う。

 

ではさらば。