PoipOipoN

ウルトラハイパー雑記ブログ。

YouTuberになりたいと言い出したネット知識0の友人をゲームオタクがプロデュースする話 Part4

 

第一回経営会議

場所:我が家

時間:昼の12時ごろから20時ごろまで

夕食:ピザーラのピザ

会議内容:広報活動とブログについて

 

前回の話はこちら

www.poipoipon.com

 Part1

 

www.poipoipon.com

 

前日に「明日家にいけたらいくわ!」と連絡が届く

全然関係ないが「いけたらいくわ」の話を少し

今回二人の休みが合致した、日曜日に会議を開催。誘い文句が関西人特有の「いけたらいくわ」の言い回しのため、来る可能性が限りなく0%に近いのでは?と思った方がほとんどだろう。ただ今回は自分から誘ったのではなく、相手からの「いけたらいくわ」とのお誘いだったのでこの場合は、なんとなく「いけたら」を挟みたくなる病なので会議は問題なく開催された。

大阪の友達ができた時に、遊びに誘ったりして「いけたらいくわ」と返事をもらった場合は来ないと考えて間違いないです。実際私は幼い時からめんどくさいお誘いは「いけたらいくわ」で乗り切ってきました。大阪の友達ができた時は、返事次第で相手の機嫌が分かるので覚えておいて損はないだろう。

ちなみにTwitterで話題になった、たこ焼き機は持っていない人を見たことないレベルでした。引越ししてもまず最初に家具と一緒に購入しました。

ネット知識0の主演男優の悩みとは

そもそもいきなり家に行くと言ってきた理由は分からないことがあるとのことでした。

第一回経営会議:主演男優が分からないことリスト

  1. Twitterのログイン方法
  2. ブログの収益システム
  3. 記事作成の方法や注意点など
  4. Pがパソコンでどんなことをしているのか

 

Twitterのログイン方法

これは説明するまでもないが、新しく作ったアカウントにログイン方法が分からないといったものだったが普通にログインできたので問題なかった。広報活動に支障が出てくるので使いこなしてもらわないと困る。

 

ブログの収益システム

Googleアドセンスの画面と広告を見せてこれがクリックされるとここに収益が表示されるんだよと軽く説明。いつか彼がブログを運営したいと言い出したらいろいろ詳しく教えてあげようと思う。

 

記事作成の方法や注意点

Pがパソコンでいろいろ調べているうちに、日ごろの疲れをいやすように主演男優が寝てしまったので、その間にブログの記事を書いていると目を覚ました彼がかなり興味を持ったので、記事を一つ作成させてみた。洋画が好きなのでそれについて書いてみなよとアドバイス。見出しという概念がなかったので、見出しについて重要性を語り、見出しやタイトルをつけるときの注意点や、記事作成時に意識することなどいろいろ教えこんだところ4時間ほどで3000字程度の記事が完成した。

 

www.poipoipon.com

 

ほぼすべて主演男優の彼が作成したので初めてにしてはかなり上出来だと個人的には思う。これから釣りの記事も頑張ってもらいたい。

 

Pがパソコンでどんなことをしているのか

謎が多いPだが、動画編集画面やブログの編集画面やいろいろ見せてあげたところ満足した。将来的には彼にはネットでお金を稼ぐ方法を叩き込んで、今後YouTubeが衰退しても食べていけるようにするつもりなので、Pが持っているネット知識はすべて叩き込んでやる。

 

ピザーラの話

今回夕食は二人でピザを注文して食べた。学生時代ピザーラで三年間働いた経験を活かしおすすめのピザをすすめようと思ったが、「プルコギ一択」と大好きなようだったので今回はプレゼンしなかった。なのでブログにてピザーラを語ろうと思う。

 

ピザーラプルコギが最強なんです。

結局これです。なにもいうことはありません。人気順位はテリヤキチキンがトップで、プルコギはランク入りすらしてませんが、最強です。というより10年前から残っているピザ自体が少ないので、今回種類の減り方にびっくりしました。もっと好きなアスパラのピザがあったのですが、消されたみたいです。たまにスマホゲームみたいに「期間限定!ピザ復刻イベント!」みたいなのがおこなわれるので、その時に戻ってきてほしいです。

 

チラシがない時はWeb注文がお得

意外と知られていないWeb注文。ローステッドポテトがもらえます。電話注文だとクーポンに絶対ついてる割引チケットを使うのがおすすめですが、家にチラシがない時はWeb注文がお得です。

 

ピザ生地の話

ピザを頼む時は生地に迷うと思いますが、基本的にお腹の減り具合と相談しましょう。

お腹を膨れさせたいならハンドトス、それ以外はクリスピー一択です。クリスピーが本当に美味しいと思います。個人的な感想ですがクリスピーが最強です。

 

プルコギ以外のピザはどうなの?

バイトしている時は注文キャンセルなどあった時は全部食べてもよかったので、一通り6年ほど前に存在していたピザは全て食べたことはあります。逆に新メニューが出た時は社員割引を使用して自分で食べていたぐらいです。その私が言えるのは、ピザーラに外れはない。が結論です。すべて美味しかったです。他の配達ピザ店をだいたい試しましたが、注文したときは非常にがっかりしたのをよく覚えています。

値段の話

他の配達ピザに比べて高いので、一度もう少し安くできないのか偉い人が来た時に興味本位で聞いたことがありました。その時の返事が「素材にこだわってるからこの値段になるんだよね」って言われたのをよく覚えています。ありきたりな返答でしたが、結局誰に聞いてもこれだったので、いい素材を使ってるっぽい?

意外と知られていないオリジナルピザ

チラシの右下とか左下に小さくオリジナルピザ作りますって書いているの知っていましたか?作る側からしたらめんどくさいですが、自分のオリジナルピザ作成依頼できるのでおもしろいですよ。一度試してみてください。

 

まとめ

YouTuberとまったく関係ない話ばかりでしたが、次回は進捗があったら報告しようと思います。ピザーラは本当におすすめなので、配達ピザはピザーラが最強です。ちゃんとイタリアンな感じのピザもあります。テリヤキチキンは子供におすすめなので家族で食べるならテリヤキチキンが良いかもしれませんね。では今回はこの辺で。

 

ピザーラ成功の方程式

ピザーラ成功の方程式