PoipOipoN

ウルトラハイパー雑記ブログ。

ヘッドショットを癖付けるAim練習【頭にしかAimがいかなくなるCS:GO編】

CS:Go

 

CS:GOをAim練習のためにプレイ

CS:GO(Counter-Strike: Global OffensiveはPCでFPSゲームをプレイしている人からすれば、知らない人が居ないぐらいの有名ゲームです。ゲーム内での設定はテロリストvs特殊部隊の戦いがテーマとされています。古いゲーム(2012年発売)ですが、今でも世界大会などではかなりの盛り上がりを見せています。長く流行っているゲームだけあって、新規のプレイヤーは少し参加しにくい風潮ですが、日本でもかなりの人数がプレイしています。

 

CS:GOのダウンロード方法など

Steamで販売されています。2018年にバトルロワイヤルモードをきっかけに無料化され、Aim練習目的の人間からするとかなり嬉しい発表でした。ダウンロード方法はSteamにて簡単にダウンロードできます。

Bot撃ちでヘッドショットの癖をつける

今回CS:GOを紹介する目的としては、Aimがいくら強くても、敵を見つけた瞬間に何も考えずに無意識に頭にAimを持っていく癖をつけさせるためにおすすめだったためです。もちろんフリック撃ちの強化も目的としているので一石二鳥です。意外とAimが強くても意識して頭を狙っている場合が多いのでそこを鍛えていきましょう。

目的は敵を見つけた瞬間から頭にいつの間にかAimを合わせているという状況を作り出すことです。ADS(スコープを覗く)するまえに完璧に合わせれるように頑張りましょう。

CS:GOにAim練習を導入する方法

ただSteam初心者に厄介なのが、CS:GOのAim練習導入方法です。

え?元から入ってるんじゃないの?と思うかもしれませんが、Aim練習関連は最初は入っていません。心配しなくても無料なので導入方法も紹介したいと思います。

 

Aim練習をCS:GOに導入する方法

Steamのトップ画面の左上のコミュニティからワークショップ

Steamの画像

ワークショップ内の検索窓に「couter」と入力すれば予測変換で「Counter-Strike: Global Offensive」と出てくるのでクリック。

Steamの画像


CS:GOのワークショップ画面が表示されるので、中央少し下の最も人気のあるマップをクリック。

Steamの画像

人気のあるマップが表示されますが、デフォルトでは週間になっているのでそこを全期間に変更。

Steamの画像

目的のAim Botz - Trainigが表示されるのでクリック。

Steamの画像

サブクライブしてダウンロードと書かれている、ところの黄緑のボタンをクリック。

Steamの画像

このような状態になっていれば完了です。

Steamの画像

Aim練習の設定方法

 CS:GOを実際に起動してBot撃ちを始める前にBot撃ちの設定をしましょう。

AimBot撃ちを起動する

起動して再生ボタンみたいなところを押しましょう。

CS:GO起動画面

画像のところをクリックすると、Workshop Mapsとあるのでクリック

CS:GO

サブスクライブできていれば、お目当てのBot撃ちが表示されるので、選択して右下の進むをクリック。

CS:GO

 

Bot撃ちの設定

まず起動すると中央にポップします。後ろの上を向くと銃が飾られていますが、撃つことで変更することができます。Aim練習目的なら初期装備のAK-47は少しリオイルが鬱陶しいのでおすすめはM4A1です。サプレッサーが付いてるので静かでいいです。

CS:GO

中央上を見てください。この緑のメーターみたいなものは敵がポップする範囲を表しています。今の設定では360℃敵がポップする設定になっています。俺は360℃敵をなぎ倒すんだって人はそのままでいいですが・・・
Amazon

90℃がおすすめです

CS:GO

 

画像の部分でBot撃ちの設定をいろいろ触ることができます。銃の変更と同じで発砲して設定も変更します。

CS:GO

 

 

今回の目的である、ヘッドショットの癖をつけるために必要な設定は画像の黒枠で囲んでいる部分です。一番上はヘッドに一発当てれば倒せるよって設定で、一番下がヘッドショットオンリー設定です。その二か所だけこの画像のように変更して下さい。

CS:GO

 

次にFOVですが、CS:GOは普通の感度設定の画面で変更することができません。なので半角/全角ボタンを押して設定画面を呼び出します。

「fov」と入力すると予測変換で、「fov_cs_debug 0」と表示されるので「0」を自分のいつもプレイしているゲームに合わせましょう。

CS:GO

これでBot撃ちの準備は整ったので好きなように撃ちまくりましょう。

 

その他設定

動いた敵を撃ちたくなったらここで設定。移動速度とBotの動きを変更できます。

普通のBot撃ちが飽きたらやってみましょう。

CS:GO

右の方にあるこちらのAimBotzチャレンジですが、一分で何体倒せるかなどタイムを計ることができるのでこちらも日々の成長を感じたい方は計ってみましょう。

CS:GO

Aim練習の目標を設定しよう

Aim練習は継続すれば絶対に裏切られないので一日にどれくらいのBot撃ちをするか自分で決めましょう。最低でも3000体ぐらいは一日に撃っておきたいですね。自分が目指すものによって調整してください。CS:GOのトッププロは毎日3000体だそうです。なので10000体ぐらい毎日撃てばとんでもないことに!???

 てことでCS:GO編でした。

 AimHero編

www.poipoipon.com